Information-倉敷ロイヤルアートホテルからのお知らせ-

新型コロナウイルス感染症への安全対策について

【更新日:2020年 06月 13日】・【カテゴリー:オフィシャル

 

新型コロナウイルス感染症への安全対策について

平素は格別のご愛顧を賜り、誠に有り難うございます。この度の新型コロナウイルス感染症拡大につきましては、皆さまのご心労はいかばかりかとお察し申し上げます。
倉敷ロイヤルアートホテルでは、お客さまならびに従業員の健康と安全を第一に考え、また、お客さまに安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。
お客さまにはご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。 

当ホテルでは新しい生活様式のガイドラインに沿って、新しい営業形態にて皆様をお迎えいたします。 

主な取り組み 

 

【パブリックスペース】 

1.当施設をご利用のお客様には、マスクの着用をお願いしております。 

2.アルコール消毒液の増設

各フロアにおけるロビーやレストラン、BAR、宴会場、化粧室等に消毒液を増設し、お客さまがよりご利用頂きやすい安全・安心な環境整備に努めております。ご来館に際しましては、手指の消毒にご協力をお願いいたします。

 

3.定期消毒の強化

ドアノブ、扉、エスカレーターの手すり、エレベーター内のボタン、化粧室の扉等、お客さまが触れる機会の多い箇所のアルコール消毒を定期的に実施しております。

 

 4.従業員のマスク・フェイスガードの着用

 お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、スタッフは接客時にマスクを着用しております。また、必要に応じて接客時にフェイスガードを着用しております。 

 

5.シールドの設置

飛沫感染防止を目的として、フロントカウンターに、ビニールシールドによる仕切りを設置しております。

  

 6.エレベーターのご利用

エレベーターのご利用人数を制限させていただいております。また、ご利用待ちの列は、間隔を十分に開けてお並びいただいております。 

  

 【営業スペース】 

1.     ご宿泊

 ・お客様が触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を以下のとおり実施しております。

 ・全客室内に消毒用アルコールを設置しております。

<室内>入口チャイム、ドアノブ、取っ手、電気スイッチ、机の上、テーブルの上、ごみ箱、空調操作パネル、ハンガー、テレビリモコン、電話機、目覚し時計、靴べら、ボールペン など
<バスルーム>取っ手、手すり、シャワー、蛇口類レバー、ごみ箱、トイレ操作パネル、便座、トイレットペーパーホルダー、ドライヤー、電話機、各種アメニティなど 

・体調がすぐれないお客様、もしくは風邪の症状を自覚されていますお客様は以下の点にご協力賜りますようお願い申し上げます。 

体温測定のご協力をお願い申し上げます(体温計はフロントよりお貸出し致します)

②状況、症状により保健所への情報提供の承諾をお願い申し上げます。 

③基礎疾患をお持ちかどうかお尋ねする場合がございます。 

・お客様(既にチェックアウトされたお客様を含む)及び当施設スタッフに発症が確認 された場合は保健所の指示に従い対応させていただきます。濃厚接触の可能性があるお客様にもご協力をお願いする場合がございます。 

 

2.レストラン、BAR

・テーブル間の距離を十分に確保してレイアウトを組んでおります。 

*日本料理「倉敷」ホール席ではテーブル間に仕切りをしております。

 

・複数でお越しのお客様には、対面席は対面用アクリルシールドの設置が可能でございます。 

・前のお客様のご利用後に、テーブル周りを消毒してからご案内しております。

・お席待ちの場合は、列を設けず、お名前とご連絡先をうかがってお呼び出しいたします。 

・レストランでのご精算時、手渡しでの金銭の授受は行わず、キャッシュトレーを介して行います。

・お会計はテーブルにてお願いしております。 


4.宴会場

・宴会場フロアのエレベーターボタンや扉の取っ手など細部の定期消毒を30分ごとに実施するほか、会場セッティング後にテーブルや椅子の噴霧消毒を実施しております。
 

・お食事、会議など、あらゆるご利用形式において、できる限りお客様同士の間隔を確保したレイアウトをご提案しております。

 

 

・適正な循環量で外気を取り入れ換気を行っております。

 ・オゾン発生器により除菌を行っております。 

 

6.お客さまへのお願い。(ご来館いただくお客様におかれましても、感染予防対策のご協力をお願い致します。) 

・発熱がある方、および発熱が数日間続いてる方

・だるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
 

・体調が優れない方
上記の場合は、大変申し訳ございませんが ホテルへのご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

・体調に不安がなくとも、ご高齢、基礎疾患(糖尿病・心不全・呼吸器疾患等)をお持ちの方、妊娠中の方未就学児童をお連れの方は 関係機関の情報を参考にしていただき、慎重なご判断をお願い致します。 

 

7.お客さまが体調不良をお申し出になられた場合のホテルの対応については、 【こちら】 をご覧ください。

 

【従業員】 

1.出退勤時のマスク着用

従業員へマスクを配布し、出退勤時ならびに勤務中の着用を義務付けております。 

2.出勤時の体調チェック

従業員通用口に非接触型体温計を設置し、体温の確認と手指の消毒を徹底しております。また37.5度以上の発熱や、体調が優れない従業員は、病状回復後2日間が経過するまで大事を取って自宅待機としております。

 3.バックスペースにおけるアルコール消毒液の増設

事務所入室や化粧室の使用後に、必ず手指の消毒を行うようアルコール消毒液を増設しております。 

4.体調不良者の管理体制の整備

 体調不良時の行動基準と、従業員の健康状態を管理する仕組みを導入しております。 

5.不要不急の外出・会合出席の自粛

従業員の不要不急の出張を禁止するとともに、海外渡航の禁止、不特定多数が集まる集会・イベントや職場単位での会食・会合への出席などを自粛するよう指導しております。

 6.時差出勤の実施

 事務部門を中心に混雑時間帯を避けた通勤を実施し、感染予防を図っております。 

 

 

20206月 倉敷ロイヤルアートホテル総支配人 

 

 

 

オンライン宿泊予約

チェックイン
カレンダー
チェックアウト
カレンダー
大人 名様 / 客室
宿泊予約確認・キャンセル
お電話からのご予約はTEL.086-423-2400
携帯サイトからもご予約いただけます。